『子育てひろば ほっと』はこんな場所
- 妊娠、出産、乳幼児期の子育て家庭が気兼ねなく集まり交流できる場。
- 親子が育ち合う仲間と出会える場。情報を得たり、情報交換できる場。
- 子育ての悩みに寄り添い、聞いてくれるスタッフのいる場。
- 地域のボランティアをはじめ、様々な人が子育てに関わり、社会全体で子育てを応援する場。
このような素敵な空間を、集まって来てくださる方々と一緒に 作っていきたいと思っています。
沢山の方々のお越しを 楽しみにお待ちしております。
おもちゃにたくさんの絵本に囲まれ、子供たちがのびのび楽しく遊べます。
授乳、オムツ替えスペース完備。
子育てひろば ほっとをご利用の方に、 五条立体駐車場(旧マイコム駐車場)1時間無料券をお渡しします。 (駐車券を見せてくださった一家族につき 1日1枚のみの進呈になります。ご了承ください。) |
子育てひろば 毎月のイベント

毎月第2月曜
日 10:30~11:00
読み聞かせボランティアさんによる読み聞かせを、お楽しみください♡
ひろばにある本で「これを読んで」というリクエストがあれば聞かせて下さいね。

月1回 木曜
日
パパ・ママ・おじいちゃん・おばあちゃん色んな世代一緒にゆっくりしましょう!!

毎月第3水曜日 10:00~
ほっとハウスのほかに南公民館でもひろばを開いています

毎月第4金曜日
ほっと交流会とは…毎月テーマを決めてみんなで語り合います

毎月
第4水曜日
うみべのもり保育所の保育士さんがひろばに来て下さいます。子どもとのかかわりや遊びなど何でも聞いてみて下さい。