コミュニティカフェ ほっと

皆さん、こんにちは!本日30日ほっとハウスをいつもの状態に戻す作業をしました。

お待たせいたしました。やっと台風のダメージから元の状態に戻りました‼1週間お休みさせていただきました。ありがとうございました。

11月2日(木)から、通常営業に戻ります。

そして、4日(土)には、お楽しみ「ハロウィン仮装コンテスト」「ハロウィンパレード」です。ほっとハウスも営業していますので、皆さん、遊びに来て下さいね!



ほっとハウスもちょっぴりハロウィン🎃気分を出してみました。4日の日は、皆さん仮装してきていただいてOKですよ!

皆さんのお越しを、楽しみにお待ちしております!

 

こんにちは!今回の台風、皆さんのお宅は大丈夫でしたか?

実は「ほっとハウス」は水が入ってきて、大変なんです!そこで、仕方なく今週中お休みをいただきます。10/23(月)~27(金)までです。カフェ、チャレンジショップ、ひろば共にお休みです。

ただし、ひろば事業10/26(木)「親子deリズム」は予定通り実施します。10/27(金)「ほっと交流会」につきましては、今実施場所を検討中です。決まり次第、HPでお知らせいたします。

ご迷惑をおかけして、申し訳ありません。来週からは、いつも通り営業しますので、どうぞよろしくお願いいたします。

10月31日まで、セルフドリンク「今だけ50円キャンペーン」実施中です!

いつもは100円のセルフドリンク、めっちゃお得で~す!

味は5種類。ブラックコーヒー、カフェオーレ、ココアオーレ、紅茶オーレ、抹茶オーレです。

どうぞ、ちょっと休憩しに立ち寄ってくださいね!お待ちしています。

今日は「木曜会」のおばあちゃん達が集われました。「木曜会」とは、毎週木曜日に集われる近所のおばあちゃん達の事です。ほっとハウスでかるたやトランプをしたり、歌を歌ったり、お昼ご飯を食べたり毎週楽しい時間を過ごされています。

その中で、ひろばに遊びに来てくれた親子に優しく話しかけてくれたり、お子さんを抱っこしてくれたり、帰り際には握手をしたり挨拶を交わしたり、微笑ましい交流を見させてもらっています。

今日はお昼ご飯にカフェの新メニュー!ホットサンドを食べてくれました。おばあちゃん達大絶賛!「美味しい、美味しい」と言って食べてくれて、スタッフも喜んでおりました(#^.^#)

是非みなさん、おばあちゃん達とお話をしに、美味しいホットサンドを食べにいらして下さい♪

H29.9.7多世代交流の日


H29.9.7多世代交流の日

カフェほっと新メニューが登場しました!

現在、コロッケの入荷待ちのため、ご迷惑をおかけしております。そこで、ホットサンドを考えました。8枚切りの食パン2枚を使っており、なかなかのボリュームですよ!それに、とってもおいしい!皆さん、ぜひ食べてみて下さい。

•ピザ風  •ハムチーズ  •チョコバナナ      どれでも ¥250-




お子さまに人気のおやつ、フライドポテト! 食べ応えがあって塩控えめ! ¥100-


今年の残暑は厳しいかな?身体の中からヒンヤリしたい人にはこれ!

冷凍みかんです!  ¥100-


皆さん、お試しあれ!!