カフェメニュー

今日は「木曜会」のおばあちゃん達が集われました。「木曜会」とは、毎週木曜日に集われる近所のおばあちゃん達の事です。ほっとハウスでかるたやトランプをしたり、歌を歌ったり、お昼ご飯を食べたり毎週楽しい時間を過ごされています。

その中で、ひろばに遊びに来てくれた親子に優しく話しかけてくれたり、お子さんを抱っこしてくれたり、帰り際には握手をしたり挨拶を交わしたり、微笑ましい交流を見させてもらっています。

今日はお昼ご飯にカフェの新メニュー!ホットサンドを食べてくれました。おばあちゃん達大絶賛!「美味しい、美味しい」と言って食べてくれて、スタッフも喜んでおりました(#^.^#)

是非みなさん、おばあちゃん達とお話をしに、美味しいホットサンドを食べにいらして下さい♪

H29.9.7多世代交流の日


H29.9.7多世代交流の日

カフェほっとに新メニューが出来ました!

舞鶴のいわしちくわを使った、風味豊かな「舞鶴ちくわドッグ」と暑い夏に向け、「冷やしうどん」の2種です。

現在、コロッケとメンチカツが入荷しないので、この新メニューをご利用ください。

舞鶴ちくわドッグ ¥400-        冷やしうどん  ¥400-

舞鶴ちくわドッグ①27.6 冷やしうどん

第1位は?・・・「きつねうどん」 400円、ミニ(半玉)250円

   だしの旨みが人気の秘密!!お子様用にミニサイズがあるのもうれしい!!

        うどん
第2位は?・・・「舞鶴肉じゃがコロッケドッグ」 400円

   少し甘みのあるパンに、シャキシャキキャベツと舞鶴肉じゃがコロッケを挟みました!

   シンプルなので、素材の旨みが生きています!

   そのままでも充分おいしいけれど、お好みでソースやマスタードをトッピングして下さい。

     肉じゃがコロッケドッグ
第3位は?・・・「舞鶴かまぼこドック」 150円

   舞鶴のおいしいかまぼこのすり身に舞鶴特産“万願寺甘とう”を細かくきざんで混ぜ、軽~い甘さのドーナツ生地で包み、油で揚げ    

  ました。お子さんから大人まで、おやつにピッタリ!!

    かまぼこドック    かまぼこドック揚げたて
第4位は?・・・「あんドーナツ」 2個セット130円

   おいしいあんこを軽~い甘さのドーナツ生地で包みました。甘すぎず、癖になる人も!!

      あんドーナツ
第5位は?・・・「旧海軍2都市コロッケセット」 舞鶴肉じゃがコロッケ、横須賀海軍カレーコロッケの2個で 200円

   どちらもおいしくて有名! あなたはどっち派?

      旧海軍コロッケ2点セット
その他にも、お昼には手作り「おにぎり」 1個150円、「わかめの味噌汁」 150円、

夕食の1品に「メンチカツ3点セット」横須賀カレー、浜松餃子風、九州黒豚の3個で 350円、

お子さんのおやつに、ビールのあてにも「あじじゃこの素揚げ」 100円

おやつに、「ミニドーナツ」3個セット 100円、「万願寺ミニドーナツ」3個セット 130円、「ぜんざい」 400円、

夏季限定「アイスクリーム」ウエハース付き 300円、ミニ 200円、「オレンジジェラ―ト」 300円、

もちろん、ドリンクメニューもあります!!  

  アイスクリーム   オレンジジェラ―ト   ミニドーナツ  万願寺ミニドーナツ 

お子さんを遊ばせながら、お友達と待ち合わせに、トイレ休憩に、どうぞお気軽にご利用下さい!!

カフェほっとからのお知らせです。

もうそろそろ8月も終わりに近づいていますが、まだまだ毎日暑いですね。

そんな毎日の為に、ひんやりさっぱりな新商品が出来ました!!

その名は 「オレンジジェラート」

    

甘さひかえめで、ほどよい酸味。暑い日にはぴったりです。

夏が終わる前に、一度、ご賞味くださいな☆