お知らせ

今日は、ひろばに保育士さんが来て下さいました。

6組の親子さんが来られて、子どもさんの成長や、子どもさんとの過ごし方について 保育士さんとお話されました。

ひろばというリラックスした空間で、気負わずに日頃の話ができるということで、初めて遊びに来られた方も2組おられました。

お母さんも、子どもさんも穏やかな表情でゆったりと過ごされました。

 

次回は、8月23日(水)です。保育士さんとお待ちしてます。

 



今日は、はまなす食堂inほっと 第2回目でした。先月に引き続き、食生活改善推進員協議会 はまなす会さんに、栄養満点で 美味しい昼食を作って頂いて、食の大切を実感できました。

昼食の前に、はまなす会さんのお話の時間をもって、参加者さん、みんなでお話を聞きました。

今日の献立は

・ツナの焼きコロッケ

・トマトと豆腐のサラダ

・流れ星のお吸い物

・キャロットゼリー

 

でした。優しい味だけど、素材の味をしっかり感じられて、お腹も心も満たされる献立でした。

6組の親子が参加して下さいましたが、皆さん美味しそうに箸が進み、子どもさん達もたくさん食べておられました。

次回は、8月30日(水)です。食と健康を感じられる貴重な機会。是非ご参加ください。

 





 



 

今回は、男性が好みそうなシックなデザインです。大人っぽいよね!

上品なテイストが光る作品!ちょっと気取った写真でもいれようかな?
右側はBOXを利用した作品。彼の写真を飾ろうかな?



これからのシーズンにピッタリの飾りです。

お部屋の雰囲気が変わりますよ。

ドアに飾るのもステキね!

リース 1つ 1200円から

 

 

 

 

ピンクのバラは、置いたりぶら下げたり!1500円。


鮮やかなブルー!潮風に吹かれるのもいいよね!リース 1つ 1200円。

今日は、子育てひろばin南公民館の日でした。暑い中 また、急遽午前中のみの開催になりましたが、3組の親子さんが遊びに来て下さいました。

子どもさん同士の年齢も近く、お母さん同士も離乳食の話や、子どもさんの成長のことなど話が弾みました。

子どもさん同士も一緒に過ごす中でだんだん慣れて来て、可愛らしいやり取りが見られました。

お帰りのときも、みんな嫌がらずに帽子をかぶって帰られました。

次回は、8月16日(水)です。お待ちしています。