お知らせ

カフェほっと新メニューが登場しました!

現在、コロッケの入荷待ちのため、ご迷惑をおかけしております。そこで、ホットサンドを考えました。8枚切りの食パン2枚を使っており、なかなかのボリュームですよ!それに、とってもおいしい!皆さん、ぜひ食べてみて下さい。

•ピザ風  •ハムチーズ  •チョコバナナ      どれでも ¥250-




お子さまに人気のおやつ、フライドポテト! 食べ応えがあって塩控えめ! ¥100-


今年の残暑は厳しいかな?身体の中からヒンヤリしたい人にはこれ!

冷凍みかんです!  ¥100-


皆さん、お試しあれ!!

今日は、はまなす食堂㏌ほっとの日でした。今回で3回目となりました。7組の親子にご参加頂き、食について大切さや、楽しさを実感できる機会となりました。

始めに、はまなす会さんより、食材の食べ合わせのお話をしていただき普段何気なく食べている食材について、改めて相性や役割を学びました。

お楽しみの昼食の時間には、日々の食生活での悩みや、子どもさんの食べにくい食材。子どもさんの食事の量の話をしながら、食についての交流ができました。

次回は、9月22日(金)です。栄養満点のランチ食べにいらしてください。

 



 

今日は、子育てひろばほっとin南公民館の日でした。お盆休み明けでしたが、4組の親子が遊びに来られました。
ご主人が仕事のため、子どもさんとの遊び場を求めて来られた方や、歩いて来られる距離のご近所ということで来てくださった方がおられました。
皆さんのお話を聴かせてもらう中で、子どもさんが家ではずっとお母さんにくっついていることが多いけれど、ひろばに来ると良く遊んで機嫌が良いです。と言ってくださる方もおられ、嬉しく思いました。

涼しいお部屋に、子どもたちの笑顔がいっぱいでした。

 





次回は、9月20日(水)です。
お気軽にお越し下さい。お待ちしています♪

9月に開催するワークショップのお知らせです!!

みなさん、家事や育児の分担はできていますか?昨今、イクメンという言葉が浸透してきたり、育休を取得する男性が増えてきたりと、男性が家庭に関わる意識が高まってきたのを感じますね。

その一方で、ワンオペ育児などが取りざたされ、まだまだ女性に負担が大きくのしかかっているのも現実です。

家事や育児の分担を上手にしていくためには、やはり夫婦のコミュニケーションが大切♪

そこで、相手にどう伝えたら良いのかな?どうしたらうまくシェアできるのかな?など、今後より良い夫婦関係を築いていくための方法を、みんなで学びませんか?



 

お待たせしました。皆さん!

スマホで夏の思い出をきれいに残しませんか?

きれいな写真の撮り方ワンコインで丁寧に教えてくれます。
スマホの扱い方って、意外と知らずに適当に触ってるだけ!という方多いですよね!

この機会にぜひご参加ください!ほかにも質問や相談を受け付けています。

お気軽にどうぞ!