著者アーカイブ: staff

今日は待ちに待ったハロウィンイベントが、八島商店街で開催されました!

お天気はあいにくの雨で、とっても寒い日になってしまいましたが

子どもたち、お父さんお母さん、おじいちゃん、おばあちゃんなど

たくさんの方々にお越しいただき、会場は元気と熱気で溢れていました。

キッズ仮装コンテストには、5組のお友達が参加して下さり

それぞれとっても素敵なお衣装を披露して下さいました♪

どのお友達も、とっても可愛かったです♡

舞鶴のヒーロー、チャッタマンも会場に駆けつけてくれて

チャッタマンショーも見て大興奮!!

そして、大きなダルマさんをみんなで引っ張りながら

チャッタマンも一緒に、商店街の中をパレードしました。

「トリックオアトリート♪」

「お菓子くれなきゃ、イタズラしちゃうぞー!」

と、元気な掛け声とともに、お菓子をたくさんもらって

喜んでくれている子ども達の笑顔が最高でした。

寒い中でしたが、参加して下さった方々

本当にありがとうございました。

寒かったので、あたたかくして週末をお過ごし下さいね♪

H29.11.4 商店街deハロウィン


H29.11.4 商店街deハロウィン


H29.11.4 商店街deハロウィン

皆さん、こんにちは!本日30日ほっとハウスをいつもの状態に戻す作業をしました。

お待たせいたしました。やっと台風のダメージから元の状態に戻りました‼1週間お休みさせていただきました。ありがとうございました。

11月2日(木)から、通常営業に戻ります。

そして、4日(土)には、お楽しみ「ハロウィン仮装コンテスト」「ハロウィンパレード」です。ほっとハウスも営業していますので、皆さん、遊びに来て下さいね!



ほっとハウスもちょっぴりハロウィン🎃気分を出してみました。4日の日は、皆さん仮装してきていただいてOKですよ!

皆さんのお越しを、楽しみにお待ちしております!

 

今日は二ヶ月に一度のほっと交流会の日でした。台風の被害を受け、ほっとハウスでの開催ができないため、今日はいつも親子deリズム♪をやっている勤労者福祉センターの和室を借りて開催しました。

今日のテーマは「幼稚園ママと話そう!」。定員を越える12名が参加してくれましたよ。今日は今現在実際にお子さんを幼稚園に通わせているママであり、ほっとハウスのOBでもある3名をお招きし、これからお子さんを幼稚園に通わせたいと思っている方や、幼稚園生活がどんなものなのかを知りたい方達と輪になって交流してもらいました。

もうじき願書の受付も始まる時期で、二つの幼稚園で迷っているママや、習い事はさせた方が良いのかと悩んでいるママなど、先輩ママへの質問がたくさん出され、それに対してとても分かりやすく、ママの不安や心配を安心に変えるように答えて下さいました。

それぞれの幼稚園の特色も知る事ができ、ママ達にとっては子どもを幼稚園に通わせる事への楽しみが増したように思います♪

その後はスタッフ手作りのガトーショコラをみんなでいただき、ポカポカ陽気の中、子ども達もいっぱい遊んで帰ってくれました。

みなさん、ありがとうございました!!次回は12月22日(金)です。

H29.10.27ほっと交流会


H29.10.27ほっと交流会

台風の影響で、今週中ほっとハウスは臨時のお休みをいただいておりますが

勤労者福祉センターでの親子deリズムは、お天気も良く、無事に開催させていただきました。

久々のぽかぽか陽気に、気分も明るくなりますね♪

さて今日の親子deリズムは、8組の親子さんが参加して下さいました。

親子deリズム♪の後半に、以前から興味を持っておられた親子さんが顔を出して下さり

一緒に参加していただきました。

今日も音楽に合わせて、親子で体を動かしたり、鈴、鳴子などの楽器を一人一人手に持ち

リズム遊びを目いっぱい楽しんだり

大きな布を広げて、バルーンにして感覚を楽しんだり

子ども達のキラキラな笑顔いっぱいの、楽しい1時間となりました。

次回の親子deリズムは、11月6日(月)に、たちばな幼稚園のホールをお借りして開催します!

駐車場もありますので、是非皆さまのご参加をお待ちしております♪

H29.10.26 親子deリズム♪


H29.10.26 親子deリズム♪


 

皆さん、こんにちは!

台風の為に皆さんにご迷惑をおかけして、申し訳ございません。

今週の予定をお伝えします。

「子育てひろばほっと」25日(水)臨時休業

26日(木)「親子deリズム」は実施します。勤労者福祉センター(旧市民病院)2階和室10:00~11:00です。

27日(金)勤労者福祉センター2階和室にてひろばを開催します。10:00~15:00「ほっと交流会」も実施します。

皆さん、どうぞご利用いただきますよう、よろしくお願いいたします。

「チャレンジショップほっと」「カフェほっと」は27日(金)までお休みさせていただきます。

チャレンジャーの皆様には、個別にご連絡させていただきますので、よろしくお願いいたします。