ほっとハウス今月のイベント

最近の記事

ほっと交流会~らくらく家事術~

ほっと交流会~らくらく家事術~

今日の交流会のテーマは「らくらく家事術」でした。子育てをしながらの家事…毎日の事だから少しでも楽に!そして楽しく!したい気持ちはみんな同じで、それを共有できただけでも、「大変なのは自分だけじゃないんだ【...続きを読む】
親子deリズム

親子deリズム

今日は、月に一度の「親子deリズム」の日でした。今日は7組の親子が参加してくれました。今月も穏やかで心地の良い音楽の中で、親子で触れ合いながら体を動かしたり、楽器を奏でたり、子どもの発達においてその一【...続きを読む】
子育てひろばほっとin南公民館

子育てひろばほっとin南公民館

今日は朝から雨の予報だったせいか出足が悪く、お昼前に来てくれた1組のみの利用でしたが、お弁当を持って来られていたのでスタッフも一緒にお弁当timeをしました。 最初はお母さんから離れられなかった【...続きを読む】
Pure'n Bold~純な心が世界を変える~

Pure'n Bold~純な心が世界を変える~

障害をもった方たちの固定観念にとらわれない自由な発想、そして、純で大胆な心によって作り出されたアート作品は、とても色鮮やかな世界であり、とても心を奪われるものです。海外において彼らのアート作品は、非常【...続きを読む】
はまなす食堂inほっと

はまなす食堂inほっと

今日は、はまなす食堂inほっとの日でした。 美味しくて、栄養満点のランチを考え、用意して下さったのは、舞鶴市 食生活改善推進員 協議会 はまなす会さん。 9組の親子にお越しいただいて、楽し【...続きを読む】